2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

映画・テレビ

最後から2番目の恋

ドラマを見ることがめっきり減ってしまった私。大河ドラマも話題の連続テレビ小説も梅ちゃん先生以降ほとんど見てないです。 あんなに真剣に見てた時が懐かしい…(笑)。

その中でもこれだけは録画してみてます。 地元とというか鎌倉が近いこと、また登場人物が昭和で、同世代。 コミカルなやり取りが面白くて欠かさず見ています。 今回はハッピーエンドになりそうな?感じですね。 ほんわかした内容がとてもリラックスできていいです。

アナと雪の女王

春休みも終盤。どこへも遊びに連れて行ってあげることもできなかったので、
週末は映画鑑賞。お友達のAちゃんも誘って、今年度アカデミー賞で話題になった
アナと雪の女王」を見に行きました。お天気もいまひとつだったので、一番早い回でも
そこそこ混んでいました。
意外と神田沙也加ちゃんの歌唱力と、アナの雰囲気にマッチしてよかったです。
大好評のようですね。

真実の愛とは?アナの行動を通して、人間にとって大事なことを教えてくれるような
内容でした。久しぶりになかなか面白かったです。
映画の後も我が家でWiiをしたり、ケーキを食べたりと楽しく過ごしました。
もみじも喜んではしゃいでいました。

いよいよ明日は新学期。クラスと担任の先生気になります。

ドコモ主催の6/20のUSJの貸切チケットが当選しました

主人が応募していたUSJ貸切チケットが当たりました。しかし家族分なーい。しかも平日だし遠方だし~涙。でも私以外は行ったことないので行きたいらしい。思い切って行ってみる?当日は特別演出のアトラクションもあるようなので興味津々です。(ターミネーター、ウォーターワールド)。1万人限定だから、初夏の夜を十分満喫できそうですね。

Dsc_0157

梅ちゃん先生

連続テレビ小説「カーネーション」が終わった時にはもう朝ドラなんて見ない!と決めていたのに、結局ずるずると「梅ちゃん先生」を見てしまっている私。先日単発の仕事の依頼を受けて○○医師会へ行きました。ドラマの支援をしているようですが、だからと言って別に撮影がどうのということもなく…。駅の近くに蒲田八幡神社があったので、行道に参拝しました。Nec_0194 たまにはいいことがありますように…。

最近のドラマ

今年も大河ドラマ、欠かさず見ました。もうすぐ最終回ですweepこども店長、いい味出しててかわいい。来年は見るのどうしようかな…。

最近はじまった木曜日、「不毛地帯」が楽しみ。竹野内ファンとしては、見逃せないheart01勿論ストリー展開も速く、恋愛云々とかではないけれど、やっぱり山崎豊子さんはすごいと思し、唐沢さんも役にはまっちゃってるから、あっという間の1時間。

もう一つ楽しみなドラマは、土曜日の「小公女セイラ」。家なき子みたいな、苛め抜かれてもガンバルshineみたいなところがいいのかな。でも、樋口可南子さんは怖い。