2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

グルメ・クッキング

イタリアのお土産

会社で親しくさせて頂いているT君が新婚旅行でイタリアのフィレンツェに行きました。
そのお土産にハニーの詰め合わせです。
EUのはちみつ、嬉しいです。

Bills

やっぱり無性に食べたくなって、横浜レンガ倉庫へ急行!Billsに行っちゃいました。長蛇の列でしたが30分ちょい待ちで入店。

・フルオージーブレックファストw/トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム

オーガニックスクランブルエッグにおすすめのトッピングが4種類のったもの。スクランブルエッグは卵の素材をいかすためにシンプルな味付けになっているようで、この4種類のトッピングと一緒に食べるのが絶妙です。Dsc_0436_640x360


・リコッタパンケーキ

Dsc_0438_640x360

を食べて、うーん、まいうぅ~幸せ♪ ふわっと口どけ最高!

久々の横浜ベイエリアでした。

Dsc_0439_640x360

たけのこ

義母様からいち早いたけのこを3本送って頂きました。毎年欠かすことなく送ってくれて本当にありがたいです。
掘りたては美味ですねー!早速お料理しましたよ。

・豚肉とたけのことエリンギの炒め物
・たけのこご飯
・若竹煮
・たけのこと菜の花とウィンナーのペペロンチーノ

などこさえて見ました。
続くと嫌になるので、後はネットで検索した保存法をご紹介。
なんでも砂糖となじませてジップロックするといいみたいです。
使う時は煮物の時は砂糖を加減するとベストだそうです。

ハワイのお土産

友人がハワイに行ったお土産を送ってくれました。エッグスンシングスのパンケーキ粉です。わーい! 最近はとてもパンケーキが流行していますがなかなか行く機会がなく…。強いて良く行くのは元町のモトヤくらいです。ここもおいしいですよ。改装してから雰囲気も良くなりましたしね。ネットで見てていても行きたくなるお店多いですね。

ハワイのパンケーキ TOP10 見てると食べたくなっちゃいます!ハワイ行きたいな~

ちゃんとおいしく作れるかな…ちょっと心配。Dsc_0434_360x640 なおちゃん、どうもありがとうです。この他に素敵なグリーティングカードも一緒に送ってくれました。^^

お昼はカレーに

週末はほぼこちらの鎌倉野菜市場かん太村 」にお邪魔しています。鎌倉野菜が新鮮でおいしいです。種類も豊富。野菜のピクルスは色も鮮やかです。
テイクアウトも出来るし、ちょっと外でも食べられる、かん太カレーは一番のおすすめ。チキンゴロゴロ、素揚げした野菜はそれぞれも持ち味もしっかりしているヘルシーなカレーです。600円で大満足です。ほかにも焼きそば(麺がモチモチ)、野菜天ぷら丼などがあります。
Dsc_0160

お味噌料理を食べましょう!

【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!

お味噌を使ったお料理、何が浮かびます? お味噌汁はもちろんですが、味噌炒め、味噌煮…意外と定番メニューが浮かびますね。これを機に少し、お料理サイトを参考にしながらレパートリーに新しいものを増やしていきたいです。
あなたのとっておきのレシピを教えて頂けたら嬉しいです^ ^/

【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!

手作りヨーグルト、挑戦!

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

家族の健康維持のため、自宅で作ってみませんか?
ヨーグルトのスターターキット、試してみたいですね。
朝食はパン食なので、ヨーグルトは欠かせないです。

今までも色々なヨーグルトが流行りましたが、やったことがなかったので、とても興味があります!

有限会社中垣技術士事務所

しらす料理

今日は父の日、いつも行くファミレスとかチェーン店はNGにして、たまに伺う茅ヶ崎の「あさまる」へ行きました。生しらすやしらすの天ぷらをはじめ、海の幸が堪能できます。何を食べても新鮮だけにとてもおいしい^^ ちょっと画像が悪いけど生しらす寿司です。とってもボリューミーだけどしらすがトロリ。がっついちゃいました^^ Nec_0216

スィーツと言えば、

リクエストに応えて、子供と久しぶりに高野フルーツパラーへ行きました。今日は好きなものを食べようということで、私はマンゴスペシャル、子供は琵琶とさくらんぼのパフェを注文しました。最初はとてもおいしくて二人とも無言だったのですが、気が付くと「ママやっぱり、たまに来るからいいのかもね」などと大人発言をしていました。最後ちょっと量的にも甘さ的にも十分だったようです。ちょっとした贅沢が合わない我が家ですwobblyNec_0191

ラー博(新横浜)

Nec_0156_2 たまにラーメンが食べたくなると入場料は惜しいと思いながら、選べる楽しみがあって新横浜のラー博へ行きます。今回はこむらさき。久しぶりに食べるとおいしい~!帰りは子供がじゃんけんスタンプラリーをやって3等だったかの景品。ラーメンキャンディーです^^ かわいいlovelyNec_0189_2

より以前の記事一覧