2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2014年5月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年6月

京都旅行2

翌日はJTBのクポーンを利用して、龍安寺の石庭を見に行くことにしました。
修学旅行生がととても多かったです。知恩院前でバスを乗り換え、その間知恩院の
正面を記念撮影。
京都は少し奥へ行くと喧噪を忘れられる山々に、寺院があって、
少し雨に打たれた新緑がより一層青々として、とても癒されました。
有名な石庭や蓮の花が咲く鏡容池もじっくり見学し、その足で隣の鹿苑寺金閣に向いました。
こちらは流石に修復が終わっただけに金箔が輝いていました。海外の観光客も
一段と多かったです。
ガイドさんのお話を側耳立てて聞いていると、改装にかかった金はおよそ20キログラム、
約7億円と言っていました。スゴイ!
じっくりゆっくり拝観した後は、京都駅へ戻り、中村藤吉京都店へ急行!
茶そばにパフェを頂きました。すご~いマイウー♪
やっぱり何度来ても、京都は満喫スポットで楽しいです。
いよいよ祇園さんはじまりますね。

京都旅行

JTBの格安往復新幹線+京都1泊22000円程予約できたので、久々に
国際時代の友人Nちゃんと一緒に京都旅を楽しみました。
早朝でボケていたのか、乗車する新幹線に間に合ったものの、違う号車に乗りこんでしまい、
Nちゃんを慌てさせてしまいました(笑)
Nちゃんとも1年ぶりくらいだったので、京都へ着くまでの間は息つく暇なくおしゃべりしちゃいました。
周遊500円バス券を買って、一路京都市美術館へ。開館同時に水穂書展に行きました。
先生がおられましたが、接客中でいらしたので会釈だけになってしまいました。
今回の表装が黄色…背景がボケた感じでがっかりだったな。
皆さんの素晴らしい作品を拝見して、とても勉強になりました。
美術館を後にして、Nちゃんも是非行きたいというモリタ屋へ。
和の個室に通されて、灯篭などを眺めながらステーキ重を頂きました。お肉が
柔らかくてジューシーで美味!しばし、日常を忘れさせて頂きました。
その後は、大西京扇堂、鳩居堂、ロシアクッキーで有名な村上開新堂などの老舗店を
巡ってから、お茶タイム。なおちゃんご用達のキルフェボンで桃のタルトを食べました。
これが美味しかった!
その後もなおちゃんが好きなショップを見ながら、高島屋へ。
蓬莱551のアイスキャンデー、抹茶味を食べてホテルに一旦戻りました。
一度行ってみたいと思っていたデコ鉾が満席で、夕飯は無難に美々卯で定食を頂きました。
やっぱり気心の知れた友人と過ごすのは楽しいですね。

イタリアのお土産

会社で親しくさせて頂いているT君が新婚旅行でイタリアのフィレンツェに行きました。
そのお土産にハニーの詰め合わせです。
EUのはちみつ、嬉しいです。

資生堂ビューティーナイトご招待

応募していたキッザニア東京、資生堂ご招待チケット(親子)が当たり、K駅で待ち合わせして
急行しました。
17時半に到着。資生堂限定の親子でリップグロス作成は受付終了だったり、人気のブースは終わっていたりもしてました。
モス、東京電力、DJ、裁判所など勤務しました。
DJがなかなか楽しそうで、録音して頂いたCDがお土産でした。
女子アナもいいんじゃない?とか思いました。

能作

石川県は輪島塗で有名な能作さんの青山での展覧会がありました。
いつもご招待状を頂くのですが、今年も伺いました。
素敵な調度品や、漆器とは思えないような新作などがありました。
とても目の保養になります。
加賀料理の浅野屋さんで軽いお食事もいただき、素敵なひとときでした。

僕ちゃんの食事

試供品サンプルとして我が家の坊ちゃんのお食事が見事当選しました。ありがたいです。
季節的に食欲がいまひとつの坊ちゃんですが、おいしそうに食べました。ワンちゃんの食事は意外と匂いがあったり、なかったり。排便にも考慮しているものも多く、また栄養価などもそれぞれで。とても選ぶのに迷います。そして国産かどうかも。色々と様子を見ながら与えなければと思っています。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

« 2014年5月 | トップページ | 2015年3月 »