2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 京都旅行 | トップページ | 卒業式 »

京都旅行2

翌日はJTBのクポーンを利用して、龍安寺の石庭を見に行くことにしました。
修学旅行生がととても多かったです。知恩院前でバスを乗り換え、その間知恩院の
正面を記念撮影。
京都は少し奥へ行くと喧噪を忘れられる山々に、寺院があって、
少し雨に打たれた新緑がより一層青々として、とても癒されました。
有名な石庭や蓮の花が咲く鏡容池もじっくり見学し、その足で隣の鹿苑寺金閣に向いました。
こちらは流石に修復が終わっただけに金箔が輝いていました。海外の観光客も
一段と多かったです。
ガイドさんのお話を側耳立てて聞いていると、改装にかかった金はおよそ20キログラム、
約7億円と言っていました。スゴイ!
じっくりゆっくり拝観した後は、京都駅へ戻り、中村藤吉京都店へ急行!
茶そばにパフェを頂きました。すご~いマイウー♪
やっぱり何度来ても、京都は満喫スポットで楽しいです。
いよいよ祇園さんはじまりますね。

« 京都旅行 | トップページ | 卒業式 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149945/56711045

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行2:

« 京都旅行 | トップページ | 卒業式 »