2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

金魚の赤ちゃん

水槽がだいぶ汚れてきたので、赤ちゃんは移動です。 驚いたのが、水草を先に移動させて水を張っていた水槽の方に また赤ちゃんがいたことです。同じ兄弟なのですが、孵化した時期がずれて 本当に小さいです。これも含めると…。水槽新規購入しないといけないです。 もし赤ちゃん育てたいとご希望がありましたら、お譲りしますよ。

統計分析のセミナー

いくつか登録している派遣会社Aデコからのご案内で、統計分析セミナーに当選して
受講してきました。
久しぶりのお勉強、楽しかったです。普段使うことのない機能や使い方、何をどう分析
するかなどとても参考になりました。
また昨今のWebデザインも全て統計分析による画像であり、それが主流になって
いるとのことで、このあたりの勉強もしてみたいなと思いました。
勉強会の後は、軽く懇親会のような軽食が用意されていて、受講者の方々と
お話しすることができました。
このような機会は刺激になっていいですね。派遣スタッフ同士でもお話する機会があって楽しいひと時でした。

最後から2番目の恋

ドラマを見ることがめっきり減ってしまった私。大河ドラマも話題の連続テレビ小説も梅ちゃん先生以降ほとんど見てないです。 あんなに真剣に見てた時が懐かしい…(笑)。

その中でもこれだけは録画してみてます。 地元とというか鎌倉が近いこと、また登場人物が昭和で、同世代。 コミカルなやり取りが面白くて欠かさず見ています。 今回はハッピーエンドになりそうな?感じですね。 ほんわかした内容がとてもリラックスできていいです。

五鳳美術館式典

開館30周年記念式典が催され、出席しました。
名古屋からバスで1時間半、晴れていたので木曽川などをとても景色が良かったです。
式典の中にシンポジュームがあり、作品と先生の思い出話が当時を知らない
私にはとても興味深かったです。大きく腕をふって書くことを実践しようと思います。
とても見やすい図録と神戸町のお土産に素晴らしいバラの花束を頂戴しました。
帰宅後はこのバラに癒されました。

JR東海ツアーズの名古屋日帰りチケット(16700円)は朝は激早なのですが、2500円の
クーポン(レストランやドトールなどでも使えて、さらにお土産に充当できる)と、周遊バス1日乗車券が付いていてとても割安だと思います。季節がいいと苦にならないのでおススメです。

正田醤油様から『SOY Beautyドレッシング2本セット』

今回は正田醤油様からドレッシング、2本を頂きました。 いつも使っている定番からの脱却には打ってつけですね。 頂いても好みがあるので、すごく美味しくないと変えるまでには行かないですが…。

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

豆乳びじん…シーザーとおからびじん…胡麻は、どちらもヘルシーな材料を使用 していて、一度食べてみたかったサラダ好きの我が家に届いてとっても嬉しかったです。
家族からも大好評!!!食べてみて驚き!おいしぃぃ~です。コクがあって味わいもまろやかでヘルシーなので継続して使いたいです!サラダが美味しい時期、本当にありがとうございました!おいしいことがわかってよかったです。
写真は後程アップします。 是非皆さんも使ってみてください。オススメです!

正田醤油株式会社

ふるさと納税

今、話題に上がっているふるさと納税。少ないけれど収入があるので、 早速取り組んでみました。2000円の自己負担金で、地方の美味しい特産物が 頂戴できます。しっかり控除されるのでやってみる価値アリです。 クレジットカードで支払える自治体もあり、自宅まで配送費も無料なのでとても便利。 コストパフォーマンスが良い自治体は長野県阿南町で去年は60キロのお米が送られて 来てました。今年も1万円納付して20キロのお米だったそうで、即締め切られたそうです。 次回は2015年1月開始だとか。 我が家は滋賀県に8000円納付し、10キロのお米を頂きました。 後は主人が申し込んだ宮崎県綾町の豚肉セットが届く予定です!最近は外国のブタ さんが病気(「豚流行性下痢の感染」)で高騰し始めているので、そういう点では 早めに申し込んで良かったです。 是非皆さんもやってみてくださいね~。

のんびり茅ヶ崎へ

家族で茅ヶ崎公園へ。お昼を持って、昨年買ったけど一度も開くことのなかったテントを張ってのんびりくつろぎました。紫外線ブロックとメッシュの入口で虫よけもできて、とても心地が良かったです。愛犬も楽しそうに走り回っていました。

子供も滑り台やトランポリンなどをして体を動かしていました。その様子を見ているとまだ小さくてかわいい時分を思い出し、すっかり成長してしまったと感じました。どんどん手が離れていくなと実感する今日この頃です。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »