2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

ドバイのお土産

ご近所さんから、お土産を頂戴しました。「VIVEL アラビックスィーツです。ビスタチオ味が美味しいです。

とても珍しいドバイへご旅行なさったとのことです。今時期はまだ恐ろしく暑くないそうで、満喫なさったようです。やはりEU行くのと同じくらいのairplane時間がかかるそうなので大変happy02 行く機会あるかなーdeliciousDsc_0446_300x169

石川町を散歩

お天気も良い週末、久しぶりに異人館を散歩しようと石川町へお出かけしました。

Dsc_0453_300x169_3

色々と歩いているとおいしそうなパン屋さん「ブラフベーカリー」を発見。焼きたてのいい香りが店内に広がっていました。どれもおいしそうで迷っちゃう~。

Dsc_0458_300x169_4 Dsc_0456_300x169_2 Dsc_0455_300x169

それから霧笛楼でマドレーヌなどを買い、お昼は中華街へ。のんびり楽しい時間でした。

藤だな

自宅の藤が満開になりました。歌舞伎の藤娘を見たくなります(笑) とてもきれいに咲きましたが、意外とブンブンが来るのでちょっと怖いのです。もうすぐゴールデンウィークですね。来週先生が家庭訪問にいらっしゃるので、大掃除しないといけないです。Dsc_0449_300x169

日清オイリオ横浜磯子春まつりのご案内

随分前に母が教えてくれて行ったことがあった工場のお祭り、今年は今日と明日です。以前は新作商品を頂いたり、色々な催しがありました。最近もそうなのかな?ちょっと行ってみようと思っています。HPを見ていたら、こんなのがありましたよ。

 詳細はこちらから 日清オイリオ横浜磯子春まつりのご案内

HP見ていたら、日清ヘルシーベジオイルオリジナル二宮和也クオカードプレゼント!
応募してみましょう♪

旧友とゆっくり…

久しぶりに学生時代の友人と待ち合わせて、ゆっくり桜木町でお食事しました。お店は
la Tenda Rossa です。雰囲気のいいお店でおいしいお食事が頂けます。今回は魚介の前菜(写真)、ほたるいかとアスパラガスのパスタ、リコッタチーズとハムのピザを注文しました。ピザはボリュームがありました。おなか一杯。Dsc_0441_640x360 デザートまで入りませんでした


お互いなかなか話せない悩みごとや、近況を相談したり、また昔話で笑えたり、とても楽しいひとときでした。またチーママが帰国予定の時に会えるかな~。ありがとうでした^^

Bills

やっぱり無性に食べたくなって、横浜レンガ倉庫へ急行!Billsに行っちゃいました。長蛇の列でしたが30分ちょい待ちで入店。

・フルオージーブレックファストw/トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム

オーガニックスクランブルエッグにおすすめのトッピングが4種類のったもの。スクランブルエッグは卵の素材をいかすためにシンプルな味付けになっているようで、この4種類のトッピングと一緒に食べるのが絶妙です。Dsc_0436_640x360


・リコッタパンケーキ

Dsc_0438_640x360

を食べて、うーん、まいうぅ~幸せ♪ ふわっと口どけ最高!

久々の横浜ベイエリアでした。

Dsc_0439_640x360

たけのこ

義母様からいち早いたけのこを3本送って頂きました。毎年欠かすことなく送ってくれて本当にありがたいです。
掘りたては美味ですねー!早速お料理しましたよ。

・豚肉とたけのことエリンギの炒め物
・たけのこご飯
・若竹煮
・たけのこと菜の花とウィンナーのペペロンチーノ

などこさえて見ました。
続くと嫌になるので、後はネットで検索した保存法をご紹介。
なんでも砂糖となじませてジップロックするといいみたいです。
使う時は煮物の時は砂糖を加減するとベストだそうです。

ハワイのお土産

友人がハワイに行ったお土産を送ってくれました。エッグスンシングスのパンケーキ粉です。わーい! 最近はとてもパンケーキが流行していますがなかなか行く機会がなく…。強いて良く行くのは元町のモトヤくらいです。ここもおいしいですよ。改装してから雰囲気も良くなりましたしね。ネットで見てていても行きたくなるお店多いですね。

ハワイのパンケーキ TOP10 見てると食べたくなっちゃいます!ハワイ行きたいな~

ちゃんとおいしく作れるかな…ちょっと心配。Dsc_0434_360x640 なおちゃん、どうもありがとうです。この他に素敵なグリーティングカードも一緒に送ってくれました。^^

くまポン

くまポンってご存知ですか?くまクーポン?みたいです。登録してファミマにレッツゴーですよ。早速私も頂いてきました。シュークリーム買いつつですが…。外出先でほしくなったときに便利ですよね。こういうクーポン。是非皆さんも頂いて下さいね。

新規の方限定

28000名 コカ・コーラ からだすこやか茶W 無料引換券http://kumapon.jp/97/cam20140408kpd023577?prid=k01ma0023

先着プレゼント 

23000名 ジョージア ヨーロピアン 香るブラック400ML http://kumapon.jp/45/cam20140408kpd023578

Dsc_0431_360x640_225x400

アサヒオフが届きました

アサヒビールさんより、「オフ」2本、頂きました。兎角カロリーが気になる春先、厚いコートの下に余計な脂肪が…みたいなことに…汗。麦増量でのみごたえアップ! プリン体・糖質が70%以上オフだそうです。さっそく頂きまーす。募集してるのでDsc_0136 是非、皆様も。同封のお手紙を読むと、数日後にアンケートが届き、それに答えると、なんと!さらに6本進呈しますとのこと!アサヒ太っ腹ですね。こういう企業の懐の大きさには応援したくなりますね。

http://www.asahibeer.co.jp/off/cp/140306-140407/

アンケートにしっかり答えて6本頂きました!4月8日に到着しました。
アサヒビールさんありがとうございました。おいしく頂きます。カロリーが低くて飲みごたえありは本当にうれしいですね。

Dsc_0433_400x225

アナと雪の女王

春休みも終盤。どこへも遊びに連れて行ってあげることもできなかったので、
週末は映画鑑賞。お友達のAちゃんも誘って、今年度アカデミー賞で話題になった
アナと雪の女王」を見に行きました。お天気もいまひとつだったので、一番早い回でも
そこそこ混んでいました。
意外と神田沙也加ちゃんの歌唱力と、アナの雰囲気にマッチしてよかったです。
大好評のようですね。

真実の愛とは?アナの行動を通して、人間にとって大事なことを教えてくれるような
内容でした。久しぶりになかなか面白かったです。
映画の後も我が家でWiiをしたり、ケーキを食べたりと楽しく過ごしました。
もみじも喜んではしゃいでいました。

いよいよ明日は新学期。クラスと担任の先生気になります。

刺激ある個展

以前お世話になっていた先輩の個展が、四街道市民ギャラーで開催されていたので、
ちょっと遠かったですが、会いたさ一心で伺いました。
3年ぶりの再会に感激しました。素晴らしい作品の数々に圧倒されることしばし。
創作意欲や発想、とても刺激を受けました。
いつか自分もこういう個展をやってみたいと強く思いました。会場の様子はこちらです。
芸術の世界は自分の個性を出していくこと重要です。色々とアドバイスを頂きましたが、平々凡々のせいか、なかなか豊かな個性が出ない私です。

後程画像をアップします。

一足早い母の日プレゼント検討中

【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪

何かおいしいもの、ストールや扇子、ひがさなどの小物、色々と母の日のプレゼントに頭を悩ませますね。 今回はお芋好きな母にピッタリの商品かも…ということでこちらのイベントに参加してみました。 当たるといいなぁ~~~。子供にもブログやってもらって私に貰ってほしいなぁ~ でもまだ子供だからムり。

母の日プレゼント早割2014!ランキングで人気の花ギフトが早割SALE中♪

お花もジェットなみの早割がお得みたいです(笑)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »