2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2013年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

JRみどりの窓口

税率変更に伴う、運賃に驚いたことを2点。
まだ、実感わかないところでありますが…。

1)行く場所の距離で運賃が改定になったのは聞いていたけど、端数が思いっきり出る。
   駅探などの検索を行ってみてビックリ!端数2円とか4円とか、suica,pasmoでないと
   面倒と言ったらないですね。
   かなり1円玉が財布の中を占拠しそう…。

2)定期券を買い直ししようと長蛇のみどりの窓口へ。週末の空いている時間を狙ったので
  20分そこそこでカウンターにたどり着き、担当の方に相談。払い戻しして買いなおしたい
  と話すと、ちょうど5/4までの定期券。
  1ヶ月前に払い戻した方がお得ですよと伺いました。
  結局新規で、切れた翌週月から6ヶ月購入しました。いつもは3ヶ月更新なのに、
  今回張り切って6ヶ月。
   (仕事を辞めたい気持ちもかすめるだけに無謀な判断だったか…)

やはり、混雑しているだけに殺気立ってましたよ、窓口。お父さんがバカ息子の定期購入、学校からの証明書が不足していたらしく、お姉さんが懸命に対応してるのに、「1時間も並んでるんだぞ、バカヤロー」と切れてました。今日は行列続くんでしょうね。

増税でてんやわんや

3月は殆どが年度末決算もあり、組織編制の発表で歓送迎会が行われ、新入生や新社会人がデビューしてくる準備で、その上、桜も咲いたりするもんだから、いつになく気忙しい時期でもある。心身ともにくたくた…私だけ?

何もこんな時期に消費税引き上げを当てなくてもいいのにと思ってしまう。官僚や政治家たちは勝手に決めても何も困ることはないだろうが、下々はどれだけ振り回されるか!
買い物も品薄。地震直後の時のような感じで、ラックに品物がなかったりしている。しかも大混雑。ただでさえ疲れ切っているところに鞭打ってくるよね。買わなくてよかったかもしれないけれど、今日はお米に、お水、ビールなんかを買い込んでくたくたです。
まだ買うものありましたっけ???忘れてない?

コーヒー料理人が作ったきれいなコーヒー

何かと慌ただしい毎日。心穏やかに過ごす時間を持ちたいものですよね。そんなコーヒーブレイクにおすすめな、オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」です。
サンプルに当選しました。

バッグを漬け込んでじっくり抽出すると、
まるで玉露のようなほんのり甘い旨みがじんわりとでてきます。

ゆっくり抽出しても渋みがなく、純粋なコクと苦味が楽しめるのは
きれいに洗った“きれいなコーヒー”だからこそ!

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中 です!

Dsc_0156

届いたコーヒー頂きました。入れ方は紅茶感覚ですが、渋みもなくおいしかったです。ドリップや手間がなく、面倒くさがり屋さんには嬉しいですね。

提供:モニプラ

お昼はカレーに

週末はほぼこちらの鎌倉野菜市場かん太村 」にお邪魔しています。鎌倉野菜が新鮮でおいしいです。種類も豊富。野菜のピクルスは色も鮮やかです。
テイクアウトも出来るし、ちょっと外でも食べられる、かん太カレーは一番のおすすめ。チキンゴロゴロ、素揚げした野菜はそれぞれも持ち味もしっかりしているヘルシーなカレーです。600円で大満足です。ほかにも焼きそば(麺がモチモチ)、野菜天ぷら丼などがあります。
Dsc_0160

お味噌料理を食べましょう!

【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!

お味噌を使ったお料理、何が浮かびます? お味噌汁はもちろんですが、味噌炒め、味噌煮…意外と定番メニューが浮かびますね。これを機に少し、お料理サイトを参考にしながらレパートリーに新しいものを増やしていきたいです。
あなたのとっておきのレシピを教えて頂けたら嬉しいです^ ^/

【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!

手作りヨーグルト、挑戦!

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

家族の健康維持のため、自宅で作ってみませんか?
ヨーグルトのスターターキット、試してみたいですね。
朝食はパン食なので、ヨーグルトは欠かせないです。

今までも色々なヨーグルトが流行りましたが、やったことがなかったので、とても興味があります!

有限会社中垣技術士事務所

子のおやつ!

ワンちゃん用 【うれしいおやつ】ヘルシーケア ささみチップス 30名様に♪

まだ小さいからとちょいちょい甘やかしてしまう我が家。成長期でもあるので、しっかりといいことと悪いことをしつけなければいけません。おやつとしてもですが、ご褒美として与えたいです。きっと嬉しそうに食べてくれそう!

うれしいおやつ ヘルシーケア ささみチップス

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

こんにゃく畑で有名なマンナンライフから新商品です。なんとトクホです!
【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味、気になりませんか??
行楽の季節になり、出かける前に冷やしておくと便利ですよね。

お届け頂いた商品です。

Dsc_0159

こちらの商品は今話題のトクホ商品 です。食物繊維が多く、おなかにやさしい。手軽にとれて便利です。お味はライチ味。想像していた感じです。はじめて頂きましたが、甘みもすっきりしています。是非お試しください。

花粉がかなりきつくなってきましたね

陽気のせいか、花粉気になりますね。洗濯物どうしてますか?

部屋干しだって快適に!【突ぱり室内2段竿受け】 モニター募集! あるといいな!商品ですよね。私も試したい、試す気満々。 平安伸銅工業株式会社 暮らしのアイデア応援します。 花粉を防御できるなら、干すのも取り込むのも、洗濯物も安心。

エスプリークの新作ベースメイク

カバー力とテカリくずれ防止にこだわった、エスプリーク(コーセー)の新作ベースメイク★ 体験していただくものエスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV(サンプル)を頂きました。 春はフレッシュ感が漂いますから、自分もくすんでいられませんね! こだわりの「毛穴しっかりカバー」「テカリくずれ防止」ということで、少し陽気のよくなった三連休に早速お試ししてみました。思ったよりも毛穴が目立たず、テカリも気になりませんでした。これからの季節、お化粧崩れはNGですね。

エスプリークはこちら
エスプリーク特別キャンペーン実施中
モニコレ参加中

    提供:モニコレ

初 ドッグラン

三連休初日、お天気も良かったのでちょっとドライブ。僕ちゃんを連れて足柄SAのドッグランに行ってみました。初めてたくさんのお友達に接して興奮気味でしたが、とても新鮮で楽しかったみたいです。

Dsc_0139

SAでは3月末のG級グルメ特集の行列ができていました。富士山もよく見えて気持ちがよかったです。まだかなりの雪をかぶっていました。今年は春が遅いですものね。
続いて御殿場アウトレットへ。増税前のせいか?品薄のような気がしました。お目当てよりまた衝動買いしてしまった感じです…。

Dsc_0129_2

帰りに魚がし鮨 流れ鮨御殿場店寄ってみたのですが相当混んでいたので、あっさりあきらめました。今時のタッチパネルでない回転ずしチェーンの元祖?一度食べてみたいです。

CHARMYクリスタジェル

ライオン製品の「CHARMYクリスタジェル」が届きました。イヤなニオイの原因「ニオイ汚れの膜」まではがしとり、洗浄だけでなく消臭までできるa href="http://s.ad-satt.com/1/8fK6e11" rel="nofollow">CHARMY クリスタ 消臭ジェルはこちら
モニコレ参加中

CHARMY クリスタ 消臭ジェルはこちらDsc_0117_800x450

我が家も食洗機を使用しています。使った後はどうしてもニオイや汚れが気になります。高圧洗浄だから大丈夫だと思っていますが、少しでも清潔に使いたいものです。
今回の試供品、早速使わせて頂きました。パナソニック製推奨みたいなんですが、我が家のは少し前のTOTO製品。機種にこだわらずとも、汚れ落ちもよく、洗浄、乾燥後の庫内をひらいたときの香りがとても爽快!使い心地、とてもいいです。

提供:モニコレ

ドコモ主催の6/20のUSJの貸切チケットが当選しました

主人が応募していたUSJ貸切チケットが当たりました。しかし家族分なーい。しかも平日だし遠方だし~涙。でも私以外は行ったことないので行きたいらしい。思い切って行ってみる?当日は特別演出のアトラクションもあるようなので興味津々です。(ターミネーター、ウォーターワールド)。1万人限定だから、初夏の夜を十分満喫できそうですね。

Dsc_0157

日産デイズ ルークス

新型 日産デイズ ルークスの発表があり、そのイメージキャラクターの相場君の素敵クオカードが当たりました。1000円分です。

あなたもお近くの日産へ是非。消費税が上がると車の買い替えも億劫になりますねDsc_0113_800x450

 

大震災から3年です

東日本大震災から3年が経ちます。このブログにもその当時のことを少しだけですが載せています。あの不気味な余震が続く3月。子供と離れていることがとても不安だったことを思い出します。各局が特集をしていますが、大切な家族を失った方、なぜ自分だけが残されたのか、どうして助けてあげられなかったのかという問いが胸を刺します。誰が悪いのでもありません。自然の猛威にはいつの時代もどうにもならないことがあるのだと思います。普通の生活ができるありがたさをかみしめなくてはなりませんね。

法事

義父の3周忌の法要が営まれました。月日の経つのは早いものです。子供の用事で少し遅れて参加となってしまい、申し訳ありませんでした。義父のお墓は日本の名所のそばです。私たちのことを見守って下さい。Dsc_0103_800x450_2

ブログ更新の意欲(笑)

すっかり怠慢になってしまったブログの更新。最近興味がわくものが増えてきて、ブログを更新することにしました。みなさん、是非見に来てくださいね。

最近、モニター募集が面白そうで、こちらに登録してみました。

モニコレ https://monicolle.com/

以前にも似たようなモニタリングしてた時もあったんですが、復活します

 

« 2013年1月 | トップページ | 2014年4月 »