2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 久しぶりの実施 | トップページ | ブログ更新の意欲(笑) »

変化の年に…

今月末で1日おきの官公庁系のお仕事が終了。昨今の私の仕事状況を省みると、教室を行っているために意外とやりたいと思う仕事の邪魔をする。かわいいお弟子さんたちに教えることは好きだが、諸問題を抱えている私にとっては継続することがいいのかどうかこの1年ずっと悩んでいた。特に大学を退いてからというもの得意分野とはかけ離れた仕事を選ぶこととなったせいか、自分にとって無理して合わせていたが、どれも悲しい思いが付きまとった。年齢的なことも勘案して最後の挑戦とばかりに大手電機メーカーに終日就業することを決意。数少ない案件の中で自分が候補者になるのも多難な今日この頃。ようやっと願いがかなって合意になりました。もうこのような思いをしないためにもしっかり勤めたいと思っています。

« 久しぶりの実施 | トップページ | ブログ更新の意欲(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい環境での仕事だから 大変なこともまたあるだろうけど、頑張ってね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149945/48938116

この記事へのトラックバック一覧です: 変化の年に…:

« 久しぶりの実施 | トップページ | ブログ更新の意欲(笑) »