2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2012年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年1月

変化の年に…

今月末で1日おきの官公庁系のお仕事が終了。昨今の私の仕事状況を省みると、教室を行っているために意外とやりたいと思う仕事の邪魔をする。かわいいお弟子さんたちに教えることは好きだが、諸問題を抱えている私にとっては継続することがいいのかどうかこの1年ずっと悩んでいた。特に大学を退いてからというもの得意分野とはかけ離れた仕事を選ぶこととなったせいか、自分にとって無理して合わせていたが、どれも悲しい思いが付きまとった。年齢的なことも勘案して最後の挑戦とばかりに大手電機メーカーに終日就業することを決意。数少ない案件の中で自分が候補者になるのも多難な今日この頃。ようやっと願いがかなって合意になりました。もうこのような思いをしないためにもしっかり勤めたいと思っています。

久しぶりの実施

すっかり講習会実施から離れてしまう毎日を送っている私。最近就活に明け暮れている私が登録したアデコより、今までの経験から大手外資系製薬会社様での実施(サブ)のご依頼を受けました。中途採用向けの営業の方に貸与するPCの環境についての設定と説明で1日はその貸与PCのセットアップ。←ある意味自分がアップアップだった…。言われるままに会社既定の設定とWiFiの設定など。翌日は午後から実施だったけれど、初見であたふたしそうになっちゃった(汗)。でも特に問題もなく、素敵な環境と先方社員の方がメイン講師だったので首尾よく終わりました。はじめていく千駄ヶ谷で有名な寿美亭のカレーうどんを紹介頂きました。濃厚なカレースープがとってもおいしかったです。R0022665.jpg

初雪…豪雪…

三連休の最終日、恐ろしい雪に見舞われましたsnow。朝からぼた雪が、午後にはだいぶ降り積もり、15時から子供の用事があって出かけなくてはならなかったんだけれど、car車はとても出せそうにもないので、busバス停へ。丁度バス会社のおじさんがバス停に「運休」カードを取り付けにきていて、今日は無理かな~電車の方が確実だよと言われ、旦那と子供はいつもの車でしか通らない道へ歩いて行きました。(バスに乗れることを祈りつつ、その後ろ姿を見送り)結局は普段使わない駅まで出て電車に乗ってかろうじて間に合ったみたい。帰りも新杉田経由で駅から徒歩run。散々な目にあっちゃったね。雪も喜んでる場合じゃない~~っwobbly

今年もよろしくお願いします

2013年、明けましたね。今年もよろしくお願い致します^^
喪中でしたのでお年賀は控えておりましたが、年賀はがきを頂戴してしまった方もいて申し訳ありませんでした。
fuji昨年よりもはるかに良い年にしたいと思いまーす。

しかし、寒さが厳しいですね。お風邪などひかれませんように。
私は元気に新年のイベント、「ザ・書初」ようやっと終わりましたdash

« 2012年12月 | トップページ | 2014年3月 »