2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

先生の個展

紅葉がピークの京都。先生の個展が東福寺側カコギャラリーで催されました。最高のロケー   ション、先生のお作品も素晴らしく感動しました。今回は一人旅だったので、鑑賞後はお昼を済ませて、広隆寺へ。紅葉の素晴らしい中、弥勒菩薩に癒されました。今回は紙問屋の「津久間」、筆屋の「松楳園」さんへ伺いました。帰りには京都駅の中村藤吉で茶そばと抹茶 ゼリーを堪能しました。 Nec_0227_4Nec_0225Nec_0226_3

鎌倉散策

久しぶりに、新入社員時代からの仲良しのNちゃんと鎌倉で会うことになりました。私よりも鎌Nec_0229倉通だったりするんです。今日はランチはおざわと決めていたので、開店前にすぐに並びました。意外とすぐに行列!!。とってもおいしく頂きました。食後は小町通りを散策したり、八幡宮で拝んだりしました。雨が降ったり止んだりだったけれど、めげずに雲母(キララ)で抹茶白玉あんみつを頂きました。店内もわりと空いていてゆっくりお話しできました。彼女に聞いて知ったのですが、私が卒業後就職して通っていた羽村工場がイオンに買収されたそうで、時代の流れを感じました。Nec_0228
今度は京都へご一緒しましょうね!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »