2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年6月

しらす料理

今日は父の日、いつも行くファミレスとかチェーン店はNGにして、たまに伺う茅ヶ崎の「あさまる」へ行きました。生しらすやしらすの天ぷらをはじめ、海の幸が堪能できます。何を食べても新鮮だけにとてもおいしい^^ ちょっと画像が悪いけど生しらす寿司です。とってもボリューミーだけどしらすがトロリ。がっついちゃいました^^ Nec_0216

金沢漆器展

石川県に幼少の頃住んでいた影響もあるのか、年を追うごとに漆器が素敵だと思います。Nec_0218_2 結婚当初に主人に買ってもらった特注の硯箱、こちらのお店で購入しました。「能作」さんです。能作さんの年に一度の東京での展覧会のご招待状を頂き、書のお稽古と重なったので伺うことにしました。加賀料理店「浅田」というお店とタイアップしていたようでしたが、素敵な数々の漆器にうっとりしました。艶やかな光を放つ漆器、伝統文化だと思います。見学のあと、浅田での小懐石料理を頂きました。素敵な漆のお椀に加賀料理が堪能できてしばし幸せタイムでした。Nec_0219

スィーツと言えば、

リクエストに応えて、子供と久しぶりに高野フルーツパラーへ行きました。今日は好きなものを食べようということで、私はマンゴスペシャル、子供は琵琶とさくらんぼのパフェを注文しました。最初はとてもおいしくて二人とも無言だったのですが、気が付くと「ママやっぱり、たまに来るからいいのかもね」などと大人発言をしていました。最後ちょっと量的にも甘さ的にも十分だったようです。ちょっとした贅沢が合わない我が家ですwobblyNec_0191

ラー博(新横浜)

Nec_0156_2 たまにラーメンが食べたくなると入場料は惜しいと思いながら、選べる楽しみがあって新横浜のラー博へ行きます。今回はこむらさき。久しぶりに食べるとおいしい~!帰りは子供がじゃんけんスタンプラリーをやって3等だったかの景品。ラーメンキャンディーです^^ かわいいlovelyNec_0189_2

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »